2018年6月27日水曜日

ozobotでプログラミング

ozobotを入手しました(^o^)

もともと自分の趣味でLEGOのロボットを作成したり,COZMOでプログラミングを楽しんだりしていましたが,義務教育の内容に含まれることになり,だんだんと仕事になってきた感があります。
ozobotは以前から気になっていましたが,ネットで安売りを見つけておもわずポチッ(@@;) 

さっそく開封し,紙に線を引いて電源を入れると,簡単に線をなぞってくれます。タブレットを使うと回転や速度が調整でき,プログラミングらしくなりました。
たこ焼きサイズでかわいい。プログラミングも簡単で,こりゃ小学生低学年から遊べるなー。まじめに教材研究を始めることにします。






0 件のコメント:

コメントを投稿