2016年8月24日水曜日

安価で簡単なiPad管理をめざす

大学の理科室で使用するiPadを整備しています。

一昨年度からこつこつと購入を進め,この夏16台になりました。
さて,これらのiPadを管理するにはキャビネットが必要だけど,予算の都合で購入できないため,電源供給USBハブと100円ショップのファイル立て,クリップを活用することに。








同期はiTunesを使います。MacBookAir で,1台基本形のiPad設定を終えたら,あとはそのバックアップを各iPadと同期し,同期が終わるごとにiPadの名前変更→バックアップ作成の作業を進めました。

apple configurator で管理をする方法もありますが,まずはiTunesからスタート。慣れてきたら,他の便利な方法を追究しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿