2014年2月2日日曜日

「大学ナビ」で紹介

昨年の話になりますが・・
マインドマップに関連した取り組みを「大学ナビ」で紹介していただきました。

http://www.daigakunavi.info/special/uni/2/107/

取材を受けたのは8月。猛暑の時期だったのですが,webで見ていただくときは一年中いつになるかわからないので,なるべく季節感を出さないよう,長袖で取材に臨むことに(^^)v

1時間弱の取材だったのですが,記事になったものを読んでみると,自分が強調したい部分とは異なる部分が詳しく書かれていたり,自分が伝えた内容が別角度から記載されていたりと,とても面白く感じました。

「コミュニケーション」って,つい,自分が話した内容や話し方に注目されがちですが,改めて「コミュニケーション」は,自分がどれだけ話したか・・ではなく,受け手にどれだけ伝わったか・・が重要なんだよね,と再認識した出来事でした。
取材をしていただきましたスタッフの皆さん,ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿