2012年8月23日木曜日

宮島水中花火大会

今月11日の宮島の水中花火を,久しぶりに観てきました。

この日は混雑を避けて,宇品港から高速船で宮島へ。
いつもは16時25分が最終便ですが,花火大会とあって乗船客がいる限り,往復とも20-30分おきに運行しているとのこと。
宮島口経由でいこうかと覚悟していましたが,便利な方法を選びました。

17時過ぎに島に着くと,予想通りの大混雑。。。
食事をすませ,厳島神社を後方から参拝し,水族館の方へ。
途中で視界がよさそうな場所があったので,その場で立ち止まり,周囲の迷惑にならないことを確認して待つこと50分・・ 
始まりましたー


水中花火が始まると,ちょうどマツの向こう側(__;)
しばらく鑑賞しながら写真も撮影してみましたが,やっぱり場所が。


結局,清盛神社の先までいって,マツの下から水中花火を鑑賞することに。

目の前で炸裂する水中花火は,低音域が響いて大変な迫力でした。
来年は早めに来て,いい場所を狙ってみます。
(※宇品港帰着は23時半頃でした)

0 件のコメント:

コメントを投稿