2011年12月24日土曜日

年末を実感する


昨日は近くまで来たついでに浅草寺へお参り。

新仲見世は人が多く,なかなか前に進まないので,新しいアーケードだけ見て脇道にそれ,伝法院通りから浅草寺に。
参拝する大勢の人の中に紛れてそそくさとお参り。この気ぜわしさからか,遅まきながら「年末なんだ」と実感することになりました。

今日は今年最後の科学教室も終わり,これから本気で年末モードに入ります。
まずは研究室の大掃除から始めよう。

2 件のコメント:

  1. 初めまして、たまたま拝見しました。
    実は今年のSSMでお世話になっている山本雄斗の父親です。
    講座を楽しいものにして下さっている努力、とても伝わります!
    先週もロケットと生徒の為に竹藪を揺する姿…感動しました!
    もちろん息子も鹿江先生が一番大好きと言っています。

    5月以来お世話になり、あと数回のお付き合いだと思います。
    だからこの素晴らしい経験を頂いた恩返しを総合発表で…
    とは思っていますが、、、プレッシャーに負けつつあります。

    私の息子、まだ自主性に任す前の導いてやる状況だと思います。
    あと残り少ない日々ではありますが、親子共々真剣に、そして
    楽しんで受講させて頂きます。
    突然失礼致しましたが、最後までよろしくお願い致します。

    返信削除
  2. 書き込みいただき,ありがとうございました。
    ブログが見つかってしまいました(^^ゞ

    私も,科学館のSSMは毎回とっても楽しみにしています。
    総合発表も気になるところですが,あと数回の講座をしっかり楽しみましょう♪

    よいお年をお迎えください<(_ _)>

    返信削除